断髪式。

2012年03月18日

こんばんわ(^^)

お久しぶりのe^clore槌田です。

本日も無事に終了。

有難うございます。




近頃は

ウエディングやロケのヘアメイクの手配やらも

させて頂いておりまして

私は直接行かない現場も多数出てきて

新しいドキドキとワクワクが入り混じっておりますよつば

一歩づつ階段を登ってると言うことでしょうかアップ



パッタパッタともう3月半ば。

確定申告でくじけそうになったこの季節、

常にそばで応援してくれた「猫村さん」

断髪式。

ふと目に入ったのでご紹介させて頂きましたあしあとピンク




さて昨日行った断髪式。

断髪式。

ご協力いただいたS様有難うございました(^^)

髪って

1か月で約1㎝伸びるでしょ?

半年たっても6㎝。

1年で約12㎝。

12㎝って、これくらいです・・って




























↑これくらいです。


長いでしょ~。

今回はこのくらいかな?

勿論、

20㎝や30㎝、

もっとカットすることもしばしば。

これだけ長いの切るんだから

何かそれぞれ思いがあるはずだと。

あっても無くても

およそ10㎝以上カットする際

お客様にまずハサミを入れてもらいます。
(ご希望の方のみですが)





切る前のドキドキ感と

切ってる最中の高揚感と

切った後のスッキリ!感。

髪を切るという過程を

自分は変わるんだという期待を

じっくり堪能していただきたいピカピカ


ま、

私自身も隣で

スッキリ!を味わいたいのもあるんですが・・


思いは個々ありますからね(^^)

1㎝でも自分で切ってみたい!

という方がおられましたら

いつでもどうぞパンダ


明日は月曜定休にてお休みとなっております。

夕方から友人の結婚式です。

美容師仲間で

とにかく人望の厚い人なので

賑やかになりそう。。

楽しみですの~まんじゅう


















同じカテゴリー(サロンワーク)の記事
Posted by eclore │ 0サロンワーク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。