熊野の筆。

2011年08月19日

はい、こんばんわ★

槌田です。

近頃毎日更新、

優秀です。

(自分で言っちゃった!すみません!!)


そうそう、

女子サッカーのなでしこに贈られた記念品、

「化粧筆」

でしたね~

しかも広島県、熊野の筆。

かくゆう私も

熊野の筆に魅せられて

熊野に行っちゃった過去あり・・(3年程前でしょうか)

実際は習字の筆からが始まりだったそうです。

メイクに携わってる人間には

聖地とも呼べる場所ですね。

ホントに、道具なのに

生きてるみたいに存在感があるというか・・

で、熊野に行った際購入した筆が

熊野の筆。

こちら白鳳堂っていう所の筆なんですが、

当時、そこ熊野の本社でしか

購入出来ないと聞き

即買い。

見慣れない筆かと思いますが

見た目固そうでしょ~

とんでもない。

ほどよ~~い固さで

一本たりともチクチクしない!!!

神業です。

神の領域ですよ。

使い道は様々ですが、

一番は

ファンデーションのお粉を密着させる際に使います。

どんなパウダーパフよりも

パウダーがお肌になじみます。

優秀です。


長くなりそうなので筆の話はこの辺で・・



本日、お客様から

「オキナワ マカロン」 戴いちゃいました(*^_^*)

熊野の筆。

ウエマ様有難うございます(#^.^#)

お手紙、泣きそうでした・・・(*_*)

これこそ、ご当地マカロン!

美味しかったな~★

島バナナも戴きました!
熊野の筆。

カフェスタンツァの名和さん、

有難うございます!!

黄色くなるまで食べないで

頑張って待ちます!







同じカテゴリー(サロンワーク)の記事
Posted by eclore │ 0サロンワーク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。